しん君!ここに参上!

ミニピンしん君のワンパクぶりを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コタツ




11月5日  コタツ


今日は於大公園!遠くを見つめる しん君!…かっこいい~
1101105.jpg


ついでにサギも遠くを見つめてる?
2101105.jpg


昨日、コタツを買ってきました。以前のコタツは結婚前に買った物なので20年近く使ってました。
3101105.jpg


しん君とコタツ。ハイ!ポーズ!
4101105.jpg


やはり、コタツにはミカンが合います。
5101105.jpg


お姉ちゃんも一緒に、コタツでヌクヌク
6101105.jpg


*********************おまけ************************


家の前に、謎の植物の実が!
7101105.jpg


さて?この実は何でしょう~
8101105.jpg



答えは「ムベ」


ムベ(郁子、野木瓜、学名:Stauntonia hexaphylla)は、アケビ科ムベ属の常緑つる性木本植物。
別名、トキワアケビ(常磐通草)。方言名はグベ(長崎県諫早地方)、フユビ(島根県隠岐郡)、イノチナガ、コッコなど。



ママが食べてみたところ…あまり美味しい物ではなかったようです。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/05(金) 21:19:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<模様替え | ホーム | ジャンピン!>>

コメント

しん君こたつ楽しそうですね。
これから寒くなるからコタツいいですよね。
ムベの実始めて知りました、ポポの実は違うんですね。
僕の近所には見たことがありません。
食べたいです。
  1. 2010/11/05(金) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. 通りすがり。 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

通りすがりさん へ

こんばんは☆通りすがりさん    v-208しんパパです!

しんパパが独身の頃に「コタツ・冷蔵庫・掃除機・テレビ・オーブントースター」を10万円で買いました。
掃除機は今も現役ですけどネv-411しん君もコタツに潜って寝るので、
しん君を蹴らないようにゆっくり入るようにしていますヨ。v-392
ムベの実は食べない事をオススメしますとママが言っていましたヨv-411
  1. 2010/11/05(金) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. しんパパ #-
  4. [ 編集 ]

しん君、石原軍団みたいで、かっこいい~!
ん~、渋い!ステキです☆
あら、サギちゃんも遠くを(笑)

コタツの20年、さすがですね~v-425v-300
やはり寒い時はコタツがいいです!
ウチはコタツが無いので羨ましいです。

実家では、よくコタツで寝ましたv-75
お正月はコタツの上のテーブルを裏にして
花札をやっていました。
というか、今でも毎年やっています・・・v-410

  1. 2010/11/06(土) 00:06:27 |
  2. URL |
  3. ウエチナ #hCbdf1W6
  4. [ 編集 ]

ウエチナさん へ

こんばんは☆ウエチナさん   v-208しんパパです!

安いコタツですが、また20年ぐらい使うと思います・・・60歳を越えてしまいますv-405
しんパパはコタツのテーブルを裏にしてマージャンやってましたヨ!v-58
でも最近は裏にも柄があってツルツルで出来ませんv-409

  1. 2010/11/06(土) 18:58:39 |
  2. URL |
  3. しんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manarujun2002.blog55.fc2.com/tb.php/747-00509517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ!

23.gif

☆カウンター☆

プロフィール

しん君

Author:しん君
2008年5月に我が家の
息子になった
ミニピンしん君の
日常を紹介します。

しん君の誕生日

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加中

☆ポチポチしてネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ボブとサップにご飯をあげてネ

どこからアクセス?


ジオターゲティング

