しん君!ここに参上!

ミニピンしん君のワンパクぶりを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

37度!



8月31日 37度!

8月最終日だというのに、今日の名古屋の最高気温37度!・・・暑いわけだ~


でも、夕方には風が出てきて涼しくなってきました。
1100831.jpg


外に出ると元気いっぱいで、 犬が変わる しん君です。
2100831.jpg


「ブブちゃん!そ・そこは~」しん君の叫び!
3100831.jpg


今日もキレイな夕日でした。・・・明日も暑くなりそうです。
4100831.jpg


**********************おまけ*************************


台所の床が濡れている!? しん君のおしっこ!?
5100831.jpg


「ボクじゃないよ~」
6100831.jpg


配管に亀裂が入って、水漏れしてました!・・・しん君ごめんネ。
7100831.jpg



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/31(火) 20:28:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また乾杯?



8月30日 また乾杯?


昨日の夕方、急遽出かける事になり・・・しん君の散歩がいつもより短縮散歩でした。
しん君お留守番しててネ~1100830.jpg


パパが久しぶりに行ったパチンコで勝ったので焼肉へ!乾~杯!
昼にもカフェで乾杯したよな~
2100830.jpg


今年のしんパパの誕生日はゴージャスになりました!
3100830.jpg


今日の夕方は、いつも通りしっかり散歩しましたヨ
4100830.jpg

**********************おまけ*************************


ママが一目惚れしたトカゲ君!ペットショップの店長さんのペットです。
5100830.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/30(月) 20:16:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出来る事




8月29日 出来る事


しん君の出来る事・・・お手!・・・おかわりも出来ます
1100829.jpg


待て!・・・目をそらすと、こっそり持っていってしまいますが・・・
2100829.jpg


ヨシ!で持って逃げます。・・・返してくれません(泣)
3100829.jpg



**********************おまけ****************************


今日は↓この人の42歳の誕生日!・・・精神年齢は若いらしい・・・
4100829.jpg


家族みんなでオシャレな喫茶店へ・・・ママはいつものカメラ係り!
9100829.jpg


パパの誕生日を祝して、乾~杯!
6100829.jpg


ママはフルーツパウンドケーキ。
7100829.jpg


パパとお姉ちゃんはレイクドチーズケーキを食べました。
8100829.jpg


フルーツもたくさんあって、美味しかったです。・・・パパが美豚に近づいた?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/29(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は何処へ




8月28日 今日は何処へ


今日は、カーマホームセンターへ ツメ切りと耳掃除に来ました。
1100828.jpg


相変わらず、暴れまくりのしん君です。・・・今日も二人がかりで・・・
2100828.jpg


その後、健康の森に散歩に来ましたヨ。
3100828.jpg


しん君の苦手なつり橋に突入!・・・腰が引けてます。
4100828.jpg


慣れたら大丈夫!
5100828.jpg


夕方はトンボをよく見かけるようになりました。
6100828.jpg


栗も大きくなってました。もうすぐ秋ですネ!
7100828.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/28(土) 18:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ライバル?




8月27日 ライバル?

しん君のライバル?白ワンちゃん!
1100827.jpg


しん君部屋でくつろいでいると・・・
2100827.jpg


覗き込む白ワンちゃん!
3100827.jpg


しん君、追い出された?
4100827.jpg


こんなイタズラをするのは、我が家のお姉ちゃん!でも、すぐに仲直り。
5100827.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/27(金) 21:26:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャ~!!



8月26日 シャ~!!


あ!ローラーブレイドのお兄さんだ~!
1100826.jpg


しん君、通り過ぎても振り返って見ています。
2100826.jpg


角っこをシャ~って上手に滑ります!・・・すごいね~!
3100826.jpg

***********************おまけ**********************


レモンティーが大好きなママは1日1杯は飲みます。
4100826.jpg


昨日、カテキョーのK先生からサプライズプレゼント!
もうすぐパパの誕生日なので   なんと!ビトンのTシャツを頂きました!





        
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓









     ジャジャ~ン!



5100826.jpg


K先生有難うございました。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/26(木) 20:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お待ちかね




8月25日 お待ちかね


まだ、パパは帰ってこないよ~
1100825.jpg


しん君!まだ朝でしょ。  「ふ~ん」
2100825.jpg


ボブとサップの所が草ボーボーなので!草取りおばさんお姉さん参上!
3100825.jpg


草取り前                      草取り後
4100825.jpg


サップも喜んでました!
5100825.jpg


夕方、カテキョーのK先生が来たので、ちょっとだけ部屋散歩!
6100825.jpg


その後、散歩に行ったらすぐに暗くなってしまいました。・・・今日が満月です。
7100825.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/25(水) 20:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暗くなるのが・・・




8月24日 暗くなるのが・・・


夕方、ママの携帯のメール音に反応する、しん君!
・・・パパから毎日送ってくる「帰るメール」を分かっているかのようです。
1100824.jpg


最近は暗くなるのが早くなりましたネ・・・しん君、黒いから暗くなるとピンボケばかり
2100824.jpg


これぐらい暗くなると、うまく撮れません(泣)・・・実際は写真よりも暗いです。
3100824.jpg


ママが月を撮るパパを撮ったヨ
4100824.jpg


満月は明日(25日)だそうです。
5100824.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/24(火) 21:20:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夏もそろそろ・・・




8月23日 夏もそろそろ・・・


昼間のしん君は、相変わらずこんな感じ~
1100823.jpg


夕方になると、しん君ソワソワ!
2100823.jpg


涼しくなってから散歩です。
3100823.jpg


そうそう!しん君の体重が3.7Kgに増えていた事が判明!
・・・パパと一緒にダイエットしないと・・・
4100823.jpg


8月もそろそろ終りですネ  ・・・でも外はまだまだ暑い!
5100823.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/23(月) 20:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何処?




8月22日 何処?


我が家のエアコンは27℃設定にしてあります。
1100822.jpg


気が付くと、しん君・・・タオルケットの中で寝ています。
2100822.jpg


しん君には寒いのかな?・・・パパは暑いです。
3100822.jpg


起こしちゃってゴメンネ。
4100822.jpg


*************************おまけ*******************************


昨日の夜は、しんパパ飲み会でした!
5100822.jpg


飲み会って言っても、飲めないしんパパは烏龍茶。
6100822.jpg


連休中にバドミントンで少し痩せたと思ったのに・・・また、元通りに(泣)
7100822.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/22(日) 21:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しん君の耳




8月21日 しん君の耳


しん君おいで~!登るのが怖いみたいで来ません。
1100821.jpg


嫌がっている時の、しん君の耳!  聴く耳を持たないようです。
2100821.jpg


普段の時の耳  こっちの方が可愛い~!← バカ親 親バカです
3100821.jpg


ドングリがたくさん!まだ青いです。
4100821.jpg


久しぶりにママが「素足のルート」に挑戦してみました!
5100821.jpg


い・いた~い!! 指が開くぐらい痛いようです。
6100821.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/21(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日の夜




8月20日 昨日の夜


昨日の夕方ママと散歩のしん君、健康の森の池を覗いて見ると・・・
1100820.jpg


鯉がよって来ました!で・でかい!
2100820.jpg


昨日の夜遅く・・・誰!?
3100820.jpg


パパでした~!おかえり~ しん君シッポフリフリでお出迎え!
4100820.jpg


18日から1泊で小田原へバドミントンの応援に行ってました。
5100820.jpg


全国から来た、たくさんの選手達が熱戦を繰り広げていました。
6100820.jpg


団体戦・個人戦ともみんなよく頑張りました。
7100820.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/20(金) 21:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやつ




8月19日 おやつ


「なごやん」・・・ママのおやつです!  しん君にはあげれません。
1100819.jpg


ふてくされてる、しん君!  あとで、しん君のおやつをあげましたヨ
5100819.jpg


ボブとサップの日向ぼっこ
3100819.jpg


「ニボシ」が大好物です!
以前、ママが試しに指を出したら、ニボシと間違えたのか噛まれてしまい、めちゃくちゃ痛かったそうです。
4100819.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お休み


8月18日 お休み


今日はお姉ちゃんの誕生日!ですがブログは、お休みしちゃいます。

また、来てくださいネ
1100818.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼寝♪




8月17日 昼寝♪


しん君!気持ち良さそうに昼寝中!
2100817.jpg


お姉ちゃんと同じ格好!!  ・・・お姉ちゃん!宿題終わったの?
1100817.jpg


夕方はパパと散歩だよ!
3100817.jpg


黒パグ君に圧倒されて、しん君固まってます。
4100817.jpg


今日は何かのセミナー?があったみたいで帰りの人がいっぱいでした。
5100817.jpg


しん君、ちょっとビビリ気味?
6100817.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/17(火) 21:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休明け




8月16日 連休明け


しんパパは今日から出勤です・・・
でも、17時には仕事を終え、しん君の散歩へ
1100816.jpg


散歩が大好きなしん君!とても嬉しそうです。
2100816.jpg


ママが「しん君おいで~」って言ってるけど・・・来ません!!
7100816.jpg


小さなネコちゃんだ!と思ったけど・・・
4100816.jpg


シャ~!!って、しん君と同じくらいの大きさに!
5100816.jpg


***********************おまけ*****************************


ロディのグラスでオレンジジュースを飲んでいて気付いた事・・・

しん君と似ていない?
6100816.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/16(月) 19:57:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合同誕生日会




8月15日 合同誕生日会


8月が誕生日の お姉ちゃんとパパの合同誕生日会を兼ねて
甥っ子S君とお友達が、我が家へ遊びに来ました。



「遊んでよ~!」のおねだりをする しん君!
1100815.jpg


しん君、たくさんのお兄ちゃん達に遊んでもらいましたヨ
2100815.jpg


ケーキはジャンケン争奪戦で盛り上がりました。
・・・パパとお姉ちゃんの誕生日会なのに、後の方でした。でも、どれでも美味しそうなのでどれでもよかったです。
3100815.jpg


みんなでケーキを食べて、コーラで乾杯!
4100815.jpg


夕方からは、みんなでボーリングに行きました。
5100815.jpg


実は・・・お姉ちゃんはボーリングが大の苦手です。
でも、2ゲーム目はママより良いスコアーを出したのでトラウマを克服したようです。
6100815.jpg


一方、ママは撃沈していました(笑)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/15(日) 20:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

結局・・・




8月14日 結局・・・


しんパパの連休も残すところあと1日。
結局、我が家は何処にも遠出をしませんでした。
・・・可愛いしん君がいるからネ!


しん君、大好きな魚スジをしっかり手に持ってます!
1100814.jpg


何!パパがまた出掛けるって!・・・注!咥えタバコではありません
2100814.jpg


本日は、昼から夕方まで しんパパは練習に出掛けました。
3100814.jpg


お留守番のママはカマキリとお友達になったようです。
4100814.jpg


夜、花火の音が聞こえたので見晴らしのいい所まで行ってみました。
左手に東海市の花火、右手には刈谷市の花火が見えました。


東海市の花火
7100814.jpg


刈谷市の花火
8100814.jpg


同時に2ケ所の花火が見れたので、得した気分でした。


ちなみに、お姉ちゃんが小さい頃、東海市の花火大会を見に行った時、1発目の
花火の音に驚いて大泣きしてしまい速攻で帰ってきた苦い思い出があります。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/14(土) 22:09:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お盆ですネ




8月13日 お盆ですネ


お盆って言っても、パパのスポーツはお休みではありません。・・・行ってくるネ~
1100813.jpg


お昼に帰って来て、しん君と水遊び!
2100813.jpg


シャワーのキライなしん君・・・パパとパラソルに避難!
3100813.jpg


水は苦手なしん君です!
4100813.jpg


急いで玄関に逃げて行きました。
5100813.jpg


この光景をネコちゃんがジ~っと観察してましたヨ
6100813.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/13(金) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晴れたヨ!




8月12日 晴れたヨ!


台風の影響で朝から雨でしたが、夕方には晴れました!
1100812.jpg


カゴを付けましたが、ツルツル滑っていたのでタオルを付けて改良。
2100812.jpg


「いい感じ~!」しん君快適そうで良かったです。
3100812.jpg


湿気があってムシムシしていたので、実はママがバテバテで散歩しています。
4100812.jpg


途中のベンチで休憩ばかりするママ!・・・しん君早く行きたそう!近すぎて、ちょっとボケちゃったネ
5100812.jpg


ほら!キレイに撮れたヨ!・・・これはママが撮りました。
6100812.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/12(木) 18:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お参り




8月11日 お参り



以前は小型犬用の骨型コーンのカミカミ棒(小)だったのですが
すぐに小さくなってしまうのでカミカミ棒(中)を買ってみました
。しん君にはちょっと大きいかな?
1100811.jpg


今日は、ばあちゃん家にお坊さんがお参りに来るので、みんな集合!
甥っ子S君、バイク(モンキー)で参上!

2100811.jpg


バイクに乗りたくてしかたがない我が家のお姉ちゃんもハイチーズ!
3100811.jpg


しん君、お留守番ご苦労様でした。でも、なぜ?お座りがオネエ座り?
4100811.jpg


しん君、今日のお散歩 ちょっと遅くなっちゃたネ!
5100811.jpg

向こうの方でローラーブレイドをやっているお兄さんに釘付けのしん君でした。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/11(水) 20:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の一日




8月10日 今日の一日


毎年の事ですが、我が家の連休は何処にも行きません・・・


昨日、今日と朝からパパは高校生とバドミントンの練習へ
1100810.jpg


しん君、パパをお見送り!
2100810.jpg


お昼に帰ってきて、ママがラーメンを作ってくれました。・・・カテキョウのK先生からのお土産です。
3100810.jpg


夕方からは、しん君お待ちかねの散歩です。
4100810.jpg


あまりの暑さにアイスを・・・しん君はダメだよ!・・・これではパパのお腹が引っ込みませんネ
5100810.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/10(火) 20:39:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小さい子




8月9日 小さい子



パパの助手席に洗濯カゴを固定し、しん君が外を見えるようにしました。
(今までは、後ろの席の足元をウロウロしてたので外が見えませんでした。)
1100809.jpg


今日も夕方、涼しくて散歩日和でした。
2100809.jpg


小さい子がしん君を見つけて、熱い視線を送っています。
3100809.jpg


名前はJ君だそうです。でも、しん君・・・何処見てるの?
4100809.jpg


J君のお母さんに、シッポフリフリです!
5100809.jpg


ここまで分かりやすい しん君って・・・もしかしてパパ似!?
6100809.jpg

たくさん、ヨシヨシしてもらった しん君でした。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/09(月) 19:54:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンちゃん祭り




8月8日 ワンちゃん祭り

昼間、雨が降って夕方涼しくなりました。

も、もしかして・・・お父さん犬?
1100808.jpg


残念ながら違いました・・・真っ白な毛並のワンちゃんでした。
2100808.jpg


この前も会ったネ!
3100808.jpg


9歳の可愛いらしいおばあちゃん犬!
4100808.jpg


ず~っと前にも会った大きいプードル君!
5100808.jpg


今日はたくさんのワンちゃんと挨拶ができ、ワンちゃん祭りでした。


********************おまけ*************************


今日のおやつ!キャラメルを食べているようなアイスです。うま~
6100808.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/08(日) 18:41:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しんママ!ここに参上!




8月7日 しんママ!ここに参上!


今日はしん君とパパ&ママで於大公園へ散歩に行きました。
1100807.jpg


ここには高い滑り台があります。
2100807.jpg


しん君とパパは怖くて行けないのでママが滑りました。
3100807.jpg


この場所に立っていると・・・!?
4100807.jpg


エサを貰えると思って、カメ達が集まってきます。
5100807.jpg


**********************おまけ***************************


久しぶりに宅配ピザを頼んでみました!
6100807.jpg


今日の午後からパパは待ちに待った長期連休に突入!!・・・午前中は仕事でした。


嬉しくなったのでママにケーキをゴチしました!・・・ポイントアップしておかないと・・・
7100807.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/07(土) 22:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早く連れてって!




8月6日 早く連れてって!


パパ、早く帰ってこないかな~
1100806.jpg


帰って来たと思ったら、マンガ!?
2100806.jpg


早く散歩行こうヨ~!  まだ、外は暑いからもう少し後から!
3100806.jpg


眼球なめないで~!!
4100806.jpg


ちなみにパパ読んでいるマンガはコレ!
5100806.jpg


涼しくなってから散歩に行きました。
6100806.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/06(金) 20:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

T君、Mちゃん




8月5日   T君、Mちゃん


誰か来たヨ~
1100805.jpg


甥っ子T君だ~!!
2100805.jpg


Mちゃんも来た~!!
3100805.jpg


T君、Mちゃん兄妹にヨシヨシしてもらいましたヨ
4100805.jpg


今日のお散歩で仲良しの「ぶぶちゃん」と、ご挨拶!
しん君ピンボケで耳が無~い・・・ぶぶちゃんビックリ!
5100805.jpg


一番星 見つけました
6100805.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/05(木) 21:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少し涼しい?




8月4日  少し涼しい?


夕方になって、風が出てきたので涼しくなりました。・・・でも歩くと暑くなります。
1100804.jpg


今日は2歳のチワワ君と挨拶が出来ました。
2100804.jpg


超高速しん君!!・・・ピンボケとも言う
3100804.jpg


サルスベリの花が見ごろです。
4100804.jpg


健康の森の中にある健康プラザ!左上の所をよく見ると・・・
5100804.jpg


カラスが並んでました。
6100804.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/04(水) 20:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コロコロ




8月3日  コロコロ


しん君の短い毛を取るには必需品です。
1100803.jpg



コロコロのゴミを丸めて置いておくと・・・しん君!狙ってます。
2100803.jpg


しん君「ダメだよ!」・・・マテの状態です。
3100803.jpg


ヨシ!の合図で持ち逃げです!
4100803.jpg


一度、渡したら取り返すのが大変です。
5100803.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/03(火) 21:43:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そんなに?




8月2日 そんなに?


最近は散歩の時間が遅くなって、暗くて写真が撮れません
今日は過去記事からピックアップしてみました。



ネコちゃんは見た!キラ~ン
1100802.jpg


こんにちは~!!クンクン
2100802.jpg


あ~~強烈な香り?
3100802.jpg


えっ?そうかなぁ~!
5100802.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/02(月) 21:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ようこそ!

23.gif

☆カウンター☆

プロフィール

しん君

Author:しん君
2008年5月に我が家の
息子になった
ミニピンしん君の
日常を紹介します。

しん君の誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

☆ポチポチしてネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ボブとサップにご飯をあげてネ

どこからアクセス?


ジオターゲティング

