しん君!ここに参上!

ミニピンしん君のワンパクぶりを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

囲まれて




7月31日  囲まれて


暑い日が続きますね~
1100731.jpg


毛がフサフサのワンちゃんは暑くないの?
2100731.jpg


囲まれちゃったよ~
3100731.jpg


身動きがとれなくなった、しん君です。
4100731.jpg


暑い中でも、キレイに咲いていた「パキスタキス」
5100731.jpg




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/31(土) 21:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待ってました!



7月30日 待ってました!


昨日は雨で散歩に行けなかった しん君


パパの帰りを待ってました・・・早く行こうヨ~!
1100730.jpg


今日は知北公園です。
2100730.jpg


いっぱい走って・・・ハアハア
3100730.jpg


でも、お水は2ペロぐらいしか飲まないんです。
4100730.jpg


*********************おまけ**************************



9年前のおねえちゃんの写真発見!・・・もうすぐお姉ちゃんの誕生日だ~!
5100730.jpg


只今、反抗期のお姉ちゃん。あの頃は可愛かった~ byパパ




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/30(金) 19:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

床屋さん




7月29日 床屋さん


昨日、お姉ちゃんが珍しくしん君を散歩に連れて行ったのでやはり雨が降りました。


今日は散歩に行けないので、お家で遊ぼう!
3100729.jpg


夕方、床屋さんに行ってきたので整髪料のイイ匂いです。・・・しん君スリスリ
1100729.jpg


パパの刈上げをペロペロ
2100729.jpg


一段落して、まったりモード!
4100729.jpg


最後はいつもの定位置で・・・
5100729.jpg


またまた、しんパパワールドでかたじけない(汗)

本日のブログ!最後までお付き合い頂き誠にありがたき幸せ!明日も出ちゃうかも(笑)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/29(木) 19:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子スズメ




7月28日 子スズメ


まだ少ししか飛べない子スズメが、こんな所に・・・
1100728.jpg


お隣さんの車のモールにしがみついてました!
2100728.jpg


少しは飛べるけど、まだまだ練習が必要です。
3100728.jpg


しん君も不思議そうにガン見してました。
4100728.jpg


道路は危ないので、我が家の庭へ避難させておきました。
5100728.jpg


今日は超珍しく、お姉ちゃんも散歩に付き合ってくれました!・・・明日は雨だネ
6100728.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/28(水) 22:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子どもの森




7月27日 子どもの森



本日もしんパパワールドです!



今日は健康の森の中にある子どもの森へ
1100727.jpg


いつも散歩する所から丁度反対側にあります。
2100727.jpg


平日の夕方だから、誰もいませんでした。
3100727.jpg


だから・・・ブランコでゆらゆら!結構気持ちいい~
7100727.jpg


しん君も乗りたいのかな?
8100727.jpg



次に滑り台で一緒に滑ろうと思ったら、しん君!先に滑っちった~
4100727.jpg


しん君!引っ張って~!
5100727.jpg


久しぶりに滑り台を滑ったパパでした!
6100727.jpg


童心に帰ったパパでした!面白かった・・・めでたし

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/27(火) 20:45:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シャンプーの後





7月26日 シャンプーの後


しん君、今日はママに苦手なシャンプーしてもらいました。

シャンプーの後は自分で体をタオルで拭きます。 フキフキフキフキフキフキ
1100726.jpg


キレイになって、まったりしん君です。
2100726.jpg


夕方、お待ちかねのパパが帰ってきたので、於大公園へ
3100726.jpg


しん君より小さい年上のチワワちゃん!前にも会ったよネ!
4100726.jpg


「誰かいますか~」
5100726.jpg


カメさんが寄ってきました。
6100726.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/26(月) 20:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏場の塩分補給




7月25日 夏場の塩分補給



夏場は水分が欠かせませんが同時に塩分も必要ですネ


でも、しん君は・・・パパの顔で塩分補給??
1100725.jpg


ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロぺぺ~ロ
2100725.jpg


そ!そこは ヘソです・・・
3100725.jpg


昨日の夜は、ママの母校の小学校で夏祭りでした!
4100725.jpg


ばあちゃん(ママの母)はヤグラの上で踊ってました!
5100725.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/25(日) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

行ってくるネ




7月24日 行ってくるネ



今日はママの実家の方の夏祭りに行ってきます!・・・しん君お留守番です。
1100724.jpg



今日はママの趣味を紹介します。

我が家のペット達のお世話以外に、観葉植物達のお世話もしています。



食器棚の上                     冷蔵庫の上
2100724.jpg


キッチンの窓                    電子レンジの上
3100724.jpg


リビング                         リビングの窓際
4100724.jpg


玄関                        パパの部屋
5100724.jpg


この中に“2つ”なんちゃって観葉植物があります。どれでしょう?


答えは気が向いた時に発表します・・・お楽しみに・・・


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/24(土) 18:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

登場!




7月23日 登場!


出たがりパパの代わりに今日はママ登場です!
1100723.jpg


暗くなってきてピントが合わなかったけど、ピンボケぐらいが丁度いいそうです。
2100723.jpg


座ると、「早く行こうヨ」ってしん君スリスリしてきます。
3100723.jpg


今日は40分歩いてきました。しん君疲れたかな?
4100723.jpg


セールに弱いママが3割引セールで帽子を買ってきました。
5100723.jpg


後ろはこんな感じ~!短い襟足が見えません。
6100723.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/23(金) 20:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ママはカメラ係




7月22日 ママはカメラ係


今日は於大公園へ!草を刈ったばかりで芝の良い匂いでした。
2100722.jpg


パパばかりブログに登場するので、ママが怒ってます・・・
1100722.jpg


そんなこと、 知りません!なんて言えないので、今度登場してもらいます。
3100722.jpg


懐かしのスィートキッス!!発見!
4100722.jpg


セミのヌケガラではない、中身入りセミ!一生懸命、木を登ってました。
5100722.jpg


カエルになる前の、足付きオタマジャクシ!・・・注!これはママではありません。
6100722.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/22(木) 21:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お待ちかね




7月21日  お待ちかね


夕方・・・外を見つめる、しん君。
1100721.jpg


あ!!もしかして・・・
2100721.jpg


お待ちかねのパパが帰ってきました~!
3100721.jpg


早速、胴輪をつけて準備万端!
4100721.jpg


健康の森へ行ったら、子供達がマーチングバンドの練習を一生懸命してました。
5100721.jpg


「龍の巣」を発見!あの中に天空の城が・・・
6100721.jpg


***********************おまけ**************************


お酒の飲めないママがハマっているお酒!パパは飲めません
7100721.jpg



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/21(水) 20:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

にらめっこ!




7月20日 にらめっこ!


今日は於大公園に行ったら、池のカメが散歩してました。しん君へっぴり腰です!
1100720.jpg


にらめっこしましょ!
2100720.jpg


目のまん丸なカメさんでした。
3100720.jpg


しん君の眼力でカメさん退散!
4100720.jpg


広場では長~いリードで遊びました。
5100720.jpg


ミニチュアダックスのクルミちゃんとチョコ君とお友達になりましたヨ
6100720.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/20(火) 21:16:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しん君シュワッチ!




7月19日 しん君シュワッチ!


我が家は朝からすごく日当りがいいんです!!・・・とにかく夏は半端なく暑いです。
・・・なので、Wで日よけです。
1100719.jpg


だいぶ涼しくなります。
2100719.jpg


ミルクばあちゃんは裏庭の日陰でまったりしています。
3100719.jpg


しん君がシュワッチしてる雲!?
4100719.jpg


こんな風に見えるのは我が家だけ?
5100719.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/19(月) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏に突入




7月18日 夏に突入


梅雨明けして昼間はとても暑くなりました。・・・クーラーの中だと、しん君は毛布の上でゴロゴロ。
1100718.jpg


夕方、「散歩」の一声で耳がピン!!
2100718.jpg


涼しくなってから、元気よく散歩です。
3100718.jpg



***********************おまけ**************************


毎年、大きなヒマワリがたくさん咲く花壇を見に行ってきました!
4100718.jpg


シロノワールが食べたくなったので「コメダ珈琲」へ・・・
5100718.jpg


ママはアイスウィンナー!・・・パパはアイスコーヒーでした。
6100718.jpg


街で見かけたステキな車!!
7100718.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/18(日) 20:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツメ切り




7月17日 ツメ切り


梅雨があけました・・・それにしても、暑いヨ~
1100717.jpg


しん君!ツメが伸びていたので、ツメ切りに来ました。・・・しん君「あぁぁぁぁぁ~」
2100717.jpg


暴れまくりのしん君です。でもシッポフリフリで喜んでるの?
3100717.jpg


ついには、二人がかりで・・・しん君、どこに顔をつっこんでるの?
4100717.jpg


*************************おまけ******************************


最近のカップラーメンは、美味しくなりましたネ
5100717.jpg


お姉ちゃんのお昼ご飯!
6100717.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/17(土) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お土産




7月16日  お土産


今日はパパが出張で帰りが遅いヨ!ソファーはしん君の物に・・・
1100716.jpg


お姉ちゃんが来た~!でも、しん君の方が上のようです。
2100716.jpg


こんな格好でも爆睡中・・・ZZZ
3100716.jpg


パパがお土産を買ってきてくれました!
4100716.jpg


食べ物が欲しい時は、しっかり「お手」をします。
5100716.jpg


しん君!おいしい?・・・我が家のお土産はこれだけです。
6100716.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/16(金) 22:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キノコ




7月15日  キノコ


朝、雨が降っていなかったので、散歩に行ったヨ!
1100715.jpg


ムム!しん君、何か発見!
2100715.jpg


キノコでした!・・・食べちゃダメだよ
3100715.jpg


雨が続いたせいで、公園の色々な所にキノコが繁殖してました。
4100715.jpg


****************************おまけ********************************


ママからチーズをプレゼント!
5100715.jpg


相手はこの人!  何故?パパの若い頃??
6100715.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/15(木) 20:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運動不足解消




7月14日 運動不足解消


雨が続くと運動不足になるのでボールで遊びました。
1100714.jpg



しん君!いくよ~  ポーン!
2100714.jpg



しん君、大ジャンプ!!
3100714.jpg



転がすと一生懸命追いかけますが・・・
4100714.jpg


すぐに飽きてしまいました。
5100714.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/14(水) 20:22:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

合流




7月13日  合流


昨日の夕方、雨が止んだので急いでお散歩!
1100713.jpg


誰かが軽快な足どりで走ってきます!
2100713.jpg


しん君、気がついたみたい!パパでした。
3100713.jpg


会社帰りに、公園で合流です。しん君シッポフリフリ。
4100713.jpg


時間が経ったら夕日が出ました!・・・パパに後光が・・・
5100713.jpg


***********************おまけ***************************


今日のママのお気に入り!「大学イモ」・・・名前の由来は色々な説があるようです。
6100713.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/13(火) 21:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虫キング




7月12日 虫キング


ペットショップでヘラクレスオオカブトがいました。 虫が大好きなママは見入っていました。
1100712.jpg




早速、我が家もオオクワガタを購入しました~!!!!
2100712.jpg







・・・と言うのは冗談で



実は100均のクワガタでした(笑)
3100712.jpg


しん君!興味シンシン!
4100712.jpg


ちぇっ!これ食べれないの!?
5100712.jpg


しんママ作「すだれも夏をトッピング♪」
6100712.jpg


残念ながら、お姉ちゃんには「ゴキブリ」みたいと大不評でした。








しん君がメインのブログのはずが・・・

最近なんだか、しん君の登場が少ないような・・・(汗)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/12(月) 21:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リフォーム




7月11日 リフォーム



最近、しん君ハウスの中敷を引っ張り出して・・・
1100711.jpg


くつろいでいます。
2100711.jpg


ソファーの上から外を見るのもお気に入り!・・・ママが外で何かしています。
3100711.jpg


カメハウスのリフォーム完了!!土の所を増築しました
4100711.jpg


我こそはとボブとサップ!
5100711.jpg


一番乗りはサップでした。お庭が広くなったヨ
6100711.jpg


***********************おまけ*************************


久しぶりに家族で外食!名古屋ではメジャーな「若鯱家」

名物はカレーうどんですが・・・

パパはカツ丼!
7100711.jpg


ママは、うどんとミニ味噌カツ丼
8100711.jpg


お姉ちゃんは、味噌煮込みうどん
9100711.jpg


名物のカレーうどんは???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/11(日) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

表側



7月10日 表側


今日は於大公園の表側の道を散歩です
1100710.jpg


こちら側には於大公園プールがあります
2100710.jpg


お姉ちゃんが小さい頃はママと週4で通っていました。
3100710.jpg


散歩の途中で、子供達が虫取りをしていてカミキリを見せてもらいました。
6100710.jpg



隣接するお寺では、どこかの部屋のお相撲さん達がBBQをしてました
4100710.jpg


朝、これば稽古が見えるかも・・・
5100710.jpg


************************おまけ***************************


しんパパの趣味

毎週末、しんパパはメタボ解消の為、運動でいい汗を流しています。

バドミントン初心者の高校生達と楽しんでいます。 毎回、筋肉痛で帰ってきます。
7100710.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/10(土) 22:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さく見えるネ



 
7月9日 小さく見えるネ


今日は雨だったので過去記事からチョイスしました!
1100709.jpg


健康の森は色々な大型犬が散歩にきます。
2100709.jpg
6100709.jpg
5100709.jpg
4100709.jpg
7100709.jpg

あ!このワンちゃんは於大公園だった・・・
3100709.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/09(金) 20:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突撃!




7月8日 突撃!


パパの帰りを待っているしん君! 散歩の準備万端です。
1100708.jpg


今日は健康の森へ行ったら芝生がキレイに刈ってありました。
2100708.jpg


芝生の山を見た、しん君!テンションMAXに・・・
3100708.jpg


突撃して、埋もれてました。
4100708.jpg


嬉しいとクルクル回るポメちゃんと挨拶!・・・夏だから毛を短くしたそうです。
5100708.jpg


相性がいいのか、仲良く遊んでました。
6100708.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/08(木) 21:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

七夕だけど・・・




7月7日 七夕だけど・・・


今年の七夕は・・・何も準備してません。
1100707.jpg


曇りだけど織姫と彦星は出会える?  ん?!棒の先に何かが・・・
2100707.jpg


トンボが一休みしていました。・・・ママのデカイ目は視力も良いらしい!
3100707.jpg


パパが帰ってきたら、早速いつもの場所へ
4100707.jpg


おやすみ~
5100707.jpg


************************おまけ***************************


今日のパパとママのおやつ!チーズスナック♪・・・パパはカマンベールが大好きです。
6100707.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/07(水) 20:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

於大公園




7月6日 於大公園


夕方、公園に誰も居なかったので・・・ママが登り始めました!
1100706.jpg


一生懸命しん君を呼んでるのに、まったく無視・・・(泣)
7100706.jpg


池の中には亀さんがいっぱい!
3100706.jpg


覗き込んでいると、亀さんが近寄ってきました。
4100706.jpg


しん君何か見つけたようです。
5100706.jpg


カエルさんを見つけたようです。  上の写真のどこかにいます。探してください。
6100706.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/06(火) 20:36:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田舎道




7月5日  田舎道


今日はパパがいつもより帰りが遅いのでママと散歩だよ。
1100705.jpg


いつもは車で公園に行くけど、今日は家から歩いて田舎道を散歩です。
2100705.jpg


田んぼに水を張ってました。しん君興味シンシン!
3100705.jpg


小さい頃は何故かマンホールを避けていましたが、もう大丈夫みたいです。
4100705.jpg


*********************おまけ*************************


ママとお姉ちゃんの背比べ


2008年
5100705.jpg


2009年
6100705.jpg


2010年
7100705.jpg

背はあまり変わりませんが、ママの髪の毛は短くなり、お姉ちゃんは長くなりました。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/05(月) 20:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お座り




7月4日 お座り


しん君!お座り!・・・外では何度言っても「お座り」しません。
1100704.jpg


でも、興味があると・・・
2100704.jpg


遠くで、楽しそうに遊んでいたりすると。
3100704.jpg


何も言わないのに・・・「お座り」して見ています。
4100704.jpg


だから、ちょっと意地悪して・・・リードを置いて離れてみました。
5100704.jpg

キュ~ンキュ~ンって寂しそうに呼ぶので思わず駆け寄って
                 ムツゴロウさん並にヨシヨシしてあげましたヨ。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/04(日) 21:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結婚式




7月3日 結婚式


しん君!今日は一日お留守番お願いネ!
1100703.jpg


今日は甥っ子K君の結婚式。
2100703.jpg


しんパパはカメラ係り!
3100703.jpg


初々しい二人・・・16年前のパパとママのようです(笑)
4100703.jpg


しんパパ、スピーチも頑張りましたヨ・・・ちょっと緊張
5100703.jpg


ピンクのドレスがとっても似合うキュートな花嫁さんでしたヨ。
6100703.jpg

いつまでも二人仲良く、お幸せにネ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/03(土) 22:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

降りそう~



7月2日 降りそう~


夕方、雨が降りそうだったけど、急いで散歩に行きました。
1100702.jpg


「さて、ここにマーキングでも・・・ちょっと!撮らないでヨ!」
2100702.jpg


草の上が大好きなしん君!でも虫に刺されないように注意しないとネ
3100702.jpg


池の蓮の花が咲いていました。
4100702.jpg


でも、増殖しすぎでは・・・
5100702.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/02(金) 21:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

ようこそ!

23.gif

☆カウンター☆

プロフィール

しん君

Author:しん君
2008年5月に我が家の
息子になった
ミニピンしん君の
日常を紹介します。

しん君の誕生日

script*KT*

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング参加中

☆ポチポチしてネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ボブとサップにご飯をあげてネ

どこからアクセス?


ジオターゲティング

