しん君!ここに参上!

ミニピンしん君のワンパクぶりを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう!




6月30日 おめでとう!


今日は、お姉ちゃんのカテキョーのK先生の誕生日でした。
2100630.jpg


先生!おめでとう~♪
1100630.jpg


昨夜のワールドカップ日本戦!残念でした・・・(泣)
3100630.jpg


最後まで観戦したので、今日は寝不足・・・
4100630.jpg


しん君はソファーで爆睡してました。
5100630.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/30(水) 20:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お待ちかね




6月29日 お待ちかね


最近は夕方の散歩なので・・・散歩の時間が待ち遠しい しん君です。
1100629.jpg


夕方は色々なワンちゃん達が散歩してます。
2100629.jpg


8ケ月のプードルちゃん!!フワフワで可愛かった~
3100629.jpg


暑くて思わず買ってしまいました・・・アイスを愛す
4100629.jpg


しん君は食べれないヨ~
5100629.jpg


しんパパをトッピングしてみました。
6100629.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/29(火) 20:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

晴れたヨ




6月28日 晴れたヨ


今日は晴れました!!でも昼間は暑くて散歩に行けません。
1100628.jpg


しん君ハウスの中敷を出して、「散歩連れてけ」と抗議?
2100628.jpg


ブンブン振り回してます。夕方、パパが連れて行ってくれるまで待ってネ!
3100628.jpg


夕方、パパと散歩です。まだ、暑い(汗)
4100628.jpg


しん君とパパの足どりが同じ!?お姉さんの後を・・・
5100628.jpg


帰ってきて、パパとしん君!いつもの定位置でマッタリです。
6100628.jpg


ちょっと、いたずら!!耳を折りたたんでみました!
7100628.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/28(月) 20:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨なので・・・




6月27日 雨なので・・・


本日、雨なので散歩記事はお休みです。 しん君、暇そうです。
1100627.jpg


今日はボブとサップの記事です。

ボブ                        サップ
2100627.jpg


先日、どちらかがタマゴを生んでいましたが、どちらでしょうか?
3100627.jpg


ボブ(左)、サップ(右)の尻尾の辺りを見るとメスかオスが分かるそうです・・・が!
4100627.jpg

実は、しんパパとしんママは見ても分かりません(汗)



************************おまけ***************************


キャッツ・カフェのパフェ! この大きさは何人で食べきれるだろう?
5100627.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/27(日) 15:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

しん君とチュー!!



6月26日 しん君とチュー!



今日は過去記事から、しん君とチュー特集です!

パパとチュー
1100626.jpg


お姉ちゃんとチュー
2100626.jpg


ママとチュー  これママ?髪が長い・・・こんな時期もありました。
3100626.jpg


おばちゃん(ママの姉)とチュー  実はしん君、おばちゃんが苦手です(笑)
4100626.jpg


甥っ子S君(おばちゃんの息子)とチュー  S君は大丈夫なんですヨ
5100626.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/26(土) 10:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も・・・




6月25日 今日も・・・


パパが帰って来た車の音がすると、しん君の耳がピンとします。
1100625.jpg


今日も・・・健康の森へしん君散歩です。
2100625.jpg


何故かこのプランターにだけ「い」の文字が?・・・他のには無いのに
3100625.jpg


しん君、リードを置くと これ以上動きません。  「パパ!早く持ってヨ~」って感じです。
4100625.jpg


ハイハイお待たせ!行こうか!
5100625.jpg


今日のママのおやつはポッキー☆
7100625.jpg


歯磨きも忘れませんヨ!  ウエンツもおすすめ!爽快アップル!期間限定です。
8100625.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/25(金) 21:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パパとママ




6月24日  パパとママ


夕方、パパとママとしん君で散歩です。
1100624.jpg


しかも、パパは派手なTシャツ!
3100624.jpg


一緒に歩くママは「拷問だ~!」って言ってました。 パパは全く気にしませんヨ
2100624.jpg


座ると、しん君早く行こうヨと催促します。
4100624.jpg


ポメちゃん!昨日も会ったネ!
5100624.jpg


帰る頃には夕焼けがキレイでした。
6100624.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/24(木) 20:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

熟睡中



6月23日 熟睡中


しん君!いびきをかきながら熟睡中
1100623.jpg


触っても、全然起きません。
2100623.jpg


ゴロゴロ寝返りをしながら・・・
3100623.jpg


半目で寝ています。  しん君こわ~い!
4100623.jpg


あ!起きた!・・・ママが起こしたんでしょ!
5100623.jpg


アクビ連発のしん君!まだ眠いみたいです。
6100623.jpg


やっぱりおやすみなさい・・・起こさないでネってしん君の声が聞こえます
7100623.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/23(水) 19:40:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

太陽にほえろ



 
6月22日  太陽にほえろ


今日はママと夕方の散歩です!しん君は滅多に、ほえませんヨ・・・
1100622.jpg


チワワちゃんと、ご挨拶!
2100622.jpg


今朝、亀のボブとサップの所を見たら、タマゴを8個生んでました。
どちらが生んだのかは、わかりません・・・
3100622.jpg


昨日の夕方、紫色の夕焼けだったので、我が家の凄腕カメラマンがパチリ!
4100622.jpg


しんパパの妹、Kちゃんから 東京ネズミーランド 東京ディズニーランドの
もみあげ おみやげをもらいました。
  Kちゃん!ありがとう
5100622.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/22(火) 22:01:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昨日はパパの日



6月21日 昨日はパパの日



昨日は父の日でしたネ

お姉ちゃんからポロシャツをもらいました。
1100621.jpg


早速、着てみましたヨ
2100621.jpg


今日はマロン君が遊びに来たよ!
3100621.jpg


しん君は柵の外から見てるだけだよ!もう少し大きくなったら遊べるかな?
4100621.jpg


**********************おまけ************************


パパの謝罪

昨日、我が家のシャワートイレの調子が悪くなってしまいました。

ママに見てもらおうとトイレまで来てもらい

「なんか調子が悪いんだよね~」って電源ボタンを押したら

勝手にノズルが伸びて シャワーが噴射!!

あろう事か、覗き込んでいるママの顔に直撃してしまいました。

服も濡れてしまい・・・美女がビジョビジョでした(自爆)

笑っているママの大きな瞳の奥はメラメラと怒りの炎が・・・(汗)

ママごめんなさい  byパパ


早速、修理屋さんに来てもらい直しました。


5100621.jpg




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/21(月) 19:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

準備



6月20日 準備


昨日の夜、甥っ子S君のお兄ちゃん甥っ子K君が
もうすぐ奥さんなる可愛いKちゃんと我が家に来ました。

1100620.jpg


結婚式の準備の為、席札を作りにきました。
2100620.jpg


しん君、初めて会うKちゃんにやさしくしてもらいました。
3100620.jpg





今日はドラゴンボールを見てから於大公園へ行ってきました。
4100620.jpg


モフモフワンちゃん!!しん君より年下でビックリ!
5100620.jpg


近くに行くと、でかい・・・でも大人しくて可愛かったです。
6100620.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/20(日) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S君キター




6月19日 S君キター


雨が上がったので、近所を散歩です。
1100619.jpg


雨上がりは湿度が高くてムシムシします。
2100619.jpg


昼過ぎに原チャリで甥っ子S君が遊びにきたヨ!しん君警戒態勢?
3100619.jpg


我が家同然?くつろいでいます。
4100619.jpg


クンクン!とりあえず害はなさそう!しん君一安心です。
5100619.jpg


しん君の頭に「?」の文字が・・・S君、何してるの?
6100619.jpg


その後は仲良く遊んでましたヨ。   めでたし

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/19(土) 16:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕方は涼しいヨ




6月18日 夕方は涼しいヨ


昨日の夕方の散歩記事です。


昼間は暑かったけど、夕方は涼しくなりました。
1100618.jpg


ちょっとビビリながら歩くしん君!
2100618.jpg


広い所では、元気いっぱいです!
3100618.jpg


ママのおやつ!しん君は食べれないけど・・・
4100618.jpg


家の前に野生ビワがなりました。
5100618.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/18(金) 20:51:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カーマ




6月17日 カーマ


今日は、パパ有給休暇です!しん君とお出掛けです。
1100617.jpg


お出掛け先はカーマホームセンターでした!
2100617.jpg


カーマの中のペットショップに向かいます。
3100617.jpg


耳掃除とツメ切りと肛門腺お願いしました。
4100617.jpg


今日はおりこうさんに出来ました。
5100617.jpg


この辺りでは、ちょっと有名な「ウドの交差点」を通って帰りました。
6100617.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/17(木) 20:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日は晴天なり~!!




6月16日 本日は晴天なり~!!


梅雨の晴れ間で、早速散歩です。
1100616.jpg


カエルさん、チョウチョさん こんにちは!
2100616.jpg


鳥さんもこんにちは!
3100616.jpg


そして、おじさんも・・・
4100616.jpg


でも、暑くなってきて日陰を散歩したヨ
5100616.jpg


日陰が少なくなってきた~!
6100616.jpg


ここも一応日陰?
7100616.jpg


お部屋の中でもフローリングの冷たい所を探して、お昼寝しん君!
8100616.jpg


お天気の良い日は暑くなってきましたネ!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/16(水) 19:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毎朝の風景




6月15日 毎朝の風景


朝、寝起きのとっても悪いお姉ちゃんは2階から起きてくると、ソファーにゴロン・・・
1100615.jpg


毎朝「早く起きなさい!」って怒られるお姉ちゃんをしん君がガードします。
2100615.jpg


目覚ましテレビの占いは欠かせません!・・・パパ(おとめ座) ママ(おうし座) お姉ちゃん(しし座)です。
3100615.jpg


昨日の夕方、パパと散歩!天気が悪い中、ラブラブカップルがいたのでパチリ☆
4100615.jpg


いつぞやの風景・・・ママとしん君!爆睡中
ママの大爆笑の半目開きの寝顔を見せられないのが残念です(笑)
6100615.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/15(火) 21:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ペットボトル




6月14日 ペットボトル

梅雨に入った?朝から小雨が降ってます・・・

散歩に行けない時は、何して遊ぼうか?
1100614.jpg


ペットボトルにフードを入れて・・・
2100614.jpg


しん君、一生懸命取り出そうと頑張ってます。
3100614.jpg


どうしても最後の一粒が取り出せなくて、おねげぇしますポーズ
4100614.jpg


雨が止んだから、近所を散歩したヨ
5100614.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/14(月) 20:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

独断と偏見




6月13日 独断と偏見


今日はネタが無いので我が家のミニーちゃんが独断と偏見で
しん君写真を選びました。

1100613.jpg


凛々しい、しん君!
2100613.jpg


まったり、しん君!
3100613.jpg


おねだり、しん君!
4100613.jpg


またまた、まったり しん君!
5100613.jpg


おまけはボブのアップです。
6100613.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/13(日) 21:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お手伝い




6月12日 お手伝い



くつろぐパパとしん君!・・・しん君何処だ?
1100612.jpg


ここでくつろいでます。
2100612.jpg


ボブとサップのお家掃除。
3100612.jpg


ママが掃除をしている間、しん君はボブとサップの子守のお手伝い。
4100612.jpg


ボブとサップのご飯!いつの間にか「特大粒」になってしまいました。
5100612.jpg


キレイになったお家でご飯!パクパク食べます。
6100612.jpg


**********************おまけ*************************


付けまつ毛にも色々種類があるんですね!
7100612.jpg


更に、付けまつ毛用のレンズ無しダテメガネがありました。
8100612.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/12(土) 21:09:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

森林浴




6月11日 森林浴


今日もパパと夕方の散歩です!
1100611.jpg


空気がひんやりして気持ちいいヨ
2100611.jpg


今日はチワワ君と挨拶・・・でも吠えられちゃった(泣)
3100611.jpg


こっちのワンちゃんとは、仲良く出来たけどネ!
4100611.jpg


いつも出てくる鳩のオブジェ!アップで撮ってみました。
5100611.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/11(金) 20:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパと散歩




6月10日 パパと散歩


今日は暑かったですネ~

パパが会社から帰ってきてから、夕方散歩に行きました。
1100610.jpg


フワフワプードル君とご挨拶。
2100610.jpg


夕方でも、まだ暑いかな?
3100610.jpg


途中で、しっかり水分補給!
4100610.jpg


帰ってきて、「しん君ハウス」でマッタリしん君です。
5100610.jpg


**********************おまけ***************************


つい最近、気付いた事


日東紅茶には
「やわらかな味わい」と「豊かな香りとコクのある味わい」があったのです!

6100610.jpg


あまり気にせず買っていましたが、
お姉ちゃんが「味が変わった?」って言ってから気が付きました。

7100610.jpg


ちなみに我が家は「豊かな香りとコクのある味わい」が好評です。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/10(木) 21:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミミピンしん君!




6月9日 ミミピンしん君!


今日のしん君、「耳がピン」ってしています。
1100609.jpg


「しん君」って呼ぶと、いつもの耳に戻りました。
2100609.jpg


散歩でお尻ズリズリしん君。。。
3100609.jpg


************************おまけ**************************


今日のおやつ
4100609.jpg


いつもは写真だけでオヤツが残っていないのですが、今日はしんパパも頂きました
5100609.jpg


美味しかったです



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/09(水) 19:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



6月8日  木


今日は知北公園です。
1100608.jpg


何でしょうか?テントのオブジェ?
2100608.jpg


この公園には「なかよしの木」があります。 ・・・勝手に名前を付けました。
3100608.jpg


他にも「N字の木」があるんですヨ
4100608.jpg


お昼寝は・・・ちょっと恥かしい
5100608.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/08(火) 20:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

撮ってます。




6月7日 撮ってます。


しん君!平べったくなって何してるの?
1100607.jpg


おやつをガジガジしてました。
2100607.jpg


まん丸お目目のしん君です。
3100607.jpg


しん君の写真を撮っているパパをママが撮りました。
4100607.jpg


こんな感じで撮ってます。
5100607.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/07(月) 18:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お友達




6月6日 お友達


しんパパの妹(Uちゃん)家のマロンちゃんが遊びに来ました。
1100606.jpg


まだ、産まれて2ケ月のチワワちゃんです。
しんパパが抱っこしていたので、しん君ヤキモチ焼いたかな?
2100606.jpg


夕方、知北公園へ散歩に行ったヨ!今日は長~~~いリードで遊びました。
3100606.jpg


初めまして。。。
4100606.jpg


しん君より小さいミニピンのおばあちゃんとも挨拶しました。
5100606.jpg


********************おまけ**************************


家の前の木が電線に架かりそうなので朝から枝を切る事にしました。
6100606.jpg


脚立に乗って、切りました。疲れた~
7100606.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/06(日) 19:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土曜日は・・・




6月5日 土曜日は・・・


土日の散歩はパパが担当です!今日も7時に起きて於大公園へ
1100605.jpg


この公園には小山があり、頂上には奇妙な物体が・・・
2100605.jpg


頂上付近にはロープが張ってあり、奇妙な物体には近づけません。 何だろう?
3100605.jpg


松の木にカタツムリが・・・
4100605.jpg


しん君、匂いを嗅いだだけで、まったく興味ありませんでした。
5100605.jpg


外では活発ですが、家ではこんな感じでゴロゴロしてます。
6100605.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/05(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

克服?




6月4日 克服?


しん君は、お風呂(シャワー)が苦手ですが・・・


今日の散歩でビックリ!
1100604.jpg


自分から入ってしまいました。
2100604.jpg


ジャブジャブ楽しそうに水中ウォーキング!   水・・・克服したかな?
3100604.jpg


本日発売!ワンピース58巻!早速買ってきました。
4100604.jpg


パパがマンガを見ていると、しん君いつもの場所へ
5100604.jpg


出たがりママが撮影者です!(笑)
6100604.jpg


今日のおやつ!チーズが濃厚で美味しかったです。
7100604.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/04(金) 20:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お手




6月3日 お手


しん君!!めちゃくちゃ眠そう・・・
1100603.jpg


お手!
2100603.jpg


お手をしながら眠りに入るしん君です。
3100603.jpg


今日、ママは美容院へ・・・今までに無い短さになりました・・・
4100603.jpg


***********************おまけ****************************

しんパパ会社での出来事

今日、会社で仕事をしていると

N先輩が「デジカメで撮った写真がパソコンに入らん!」と社内電話で言ってきました。

パソコンの苦手なN先輩、電話で話していても言ったことが伝わらないので

工場の中をトボトボ歩きながら、何かのエラーなのか考えながら先輩の所へ ←結構距離があります

行ってみるとカメラにはコードを接続していましたが

な!なんとパソコンには繋がっていませんでした!

しんパパ呆れて・・・でもN先輩自身もあまりにも初歩的なミスで赤面してました。

しっかり、缶コーヒーをおごってもらいましたヨ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/03(木) 20:40:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝の散歩




6月2日 朝の散歩


朝7時半頃から散歩に行くと、まだ涼しいネ
1100602.jpg


梅雨に入る前に、いっぱい散歩に行っておかないと・・・パパみたいになっちゃうぞ~
2100602.jpg


あ!そんなとこ撮らないで!
3100602.jpg


いつもは池の中にいるカメさんが上陸!!
4100602.jpg


こっちでは、チビカメちゃんが!
5100602.jpg


*********************おまけ*************************


今日のママのおやつ!
6100602.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/02(水) 19:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シッポ




6月1日 シッポ


ベンチの横でシッポを見つけました!
1100601.jpg


ネコちゃんのシッポです。  ベンチの下に隠れてます。
2100601.jpg


裏側に行ってみると、ジ~っとにらめっこが始まりました。
3100601.jpg


**********************おまけ*************************


今日、会社の昼休みの時に納豆の話題になりました。

後輩は28歳から食べれるようになったとのこと・・・

でも、一口食べてはティッシュで口を拭きながら食べるそうです。

もう一人の同期は、まったく食べれないそうです。

愛媛出身で愛知県に来て初めて納豆という存在を知ったそうです。

しんパパ、小さい頃から納豆大好きなんです。

今はタレが付いていたりしますが、昔は無かったですよネ?

そこで、今日は我が家の納豆の作り方を披露します。(納豆だけは、いつもしんパパが作ります)


タマゴ1個分には丁度いい「まるあいの糸引納豆」      細かくきざみます。
4100601.jpg


タマゴと醤油、味の素を少々入れます。                   ネギをきざんで入れます。
5100601.jpg


ひたすらかき混ぜます。高速回転!!                アワがいっぱいになったら出来上がり!
6100601.jpg

アツアツご飯の上にかけて食べます!

注意!作りたてを食べて下さい。時間が経つと豆がふやけて不味い・・・(汗)

我が家の作り方を披露して疲労しました(自爆)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/01(火) 20:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ようこそ!

23.gif

☆カウンター☆

プロフィール

しん君

Author:しん君
2008年5月に我が家の
息子になった
ミニピンしん君の
日常を紹介します。

しん君の誕生日

script*KT*

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ランキング参加中

☆ポチポチしてネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ボブとサップにご飯をあげてネ

どこからアクセス?


ジオターゲティング

