しん君!ここに参上!

ミニピンしん君のワンパクぶりを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しん君基地!


7月31日   しん君基地!

お姉ちゃんがしん君基地を作りました!
1090731.jpg

とりあえず入ってみました・・・
2090731.jpg

ママと散歩!しん君落ちちゃうよ~
3090731.jpg

ドラヤキ?のようなキノコ発見!
4090731.jpg

シラサギ発見!気持ち良さそうに水浴びしてました。
5090731.jpg

*****************おまけ*****************

ポテトチップなのに焼ソバ味!
6090731.jpg

☆クワガタの記事について☆

先日のミヤマクワガタの記事ですが、どうもミヤマクワガタではなかったようです・・・

何クワガタかはわかりませんが、カブトとクワガタの区別ぐらいしかつかない、しんパパでした。


  1. 2009/07/31(金) 22:24:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

水遊び!



7月30日 水遊び!

今日は久しぶりに暑かったので、水遊びをしました!
1090730.jpg

ペロペロペロペロペロペロ 飲んでます・・・
2090730.jpg

今日から部活休みのお姉ちゃん登場!
これ、しん君のプール?ちっちゃ!!
3090730.jpg

しん君、プールに入ってみようか?
4090730.jpg

やっぱりお水は苦手みたいです!
5090730.jpg

*****************おまけ*******************

ガリガリ君の入浴剤発見!中身はアイスそっくりでした!
6090730.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/30(木) 22:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆ミヤマクワガタ☆


7月29日 ☆ミヤマクワガタ☆

夕方、パパとしん君 男同士の散歩です!
1090729.jpg

白ワンちゃん!こんにちは~
2090729.jpg

道端にミヤマクワガタ発見!
しん君!おっかなびっくりで見ていました。あんまり近づくと鼻を挟まれちゃうよ~
3090729.jpg

森の方に逃がしてあげました!クワガタの恩返しを期待しつつ・・・
4090729.jpg

久しぶりに長~い散歩だったので、疲れちゃったかな?
5090729.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/29(水) 22:21:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

水も滴るいい男!


7月28日 水も滴るいい男!

「しん君!雨で散歩行けないね~」の「散歩」の言葉に
      勘違いして喜んでしまったので、急遽 散歩に行くことに・・・

1090728.jpg

小雨だったけど、久しぶりに散歩です!
2090728.jpg

帰ったら、しん君の苦手なシャワーかな?
3090728.jpg

*****************おまけ******************

ママとお姉ちゃん、イオンへ買い物に行ったら・・・
4090728.jpg

「Dinosaur World 2」開催してました!”2”ってことは”1”があったの?
5090728.jpg

「ピノ」を買ったら星型ピノが2個入ってました! いいことあるかも!
6090728.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/28(火) 21:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

突然の・・・


7月27日 突然の・・・

昨日、お姉ちゃんは浴衣を着て 楽しみにしていた市内のお祭りへ・・・
1090727.jpg

お祭りが始まる頃、突然の雨とカミナリ!
2090727.jpg

しん君、心配そうに外を眺めていたら、ピカ~☆ゴロゴロ!
しん君!ビックリして震えてました。
3090727.jpg

今日のパパは派手なTシャツ!しん君はお気に召さなかったようで・・・
4090727.jpg

******************おまけ********************

突然の!しん君ファミリー紹介!
           しんパパが似顔絵描いてみました!

        パパ             ママ           お姉ちゃん         しん君

5090727.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/27(月) 22:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりにボブ&サップと・・・


7月26日 久しぶりにボブ&サップと・・・

えっ!お外行けるの?
1090726.jpg

カメのボブ&サップのお家を掃除する間、
しん君にボブ&サップの見張りをお願いしました☆



キレイになったお家でスイスイ泳ぎます!
3090726.jpg

******************おまけ*******************

昨夜は、会社の納涼祭でした!屋台が40ぐらい出ました!
ちなみに、パパはスタッフで子供達のゲーム担当でしたヨ!

4090726.jpg

その後、パパは打ち上げで焼肉「喰い亭」へ
メインのお肉写真を撮るのを忘れてホルモン写真            海ブドウ(プチプチ食感でおいし~い!)
5090726.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/26(日) 13:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もう1日様子見!


7月25日 もう1日様子見!

しん君元気になったけど、散歩はお預け!1090725.jpg

家の中でパパとヒモ遊び★
2090725.jpg

しん君には、クーラー寒い?
3090725.jpg

****************おまけ********************

日曜大工でクーラー室外機カバーを・・・・組み立てました。1分で完成!
4090725.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/25(土) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

元気!元気!


7月24日 元気!元気!

みなさん昨日は心配をおかけしました・・・
1090724.jpg

引っ張りっこができるぐらい元気になりました!・・・安静にしてなさい!
2090724.jpg

今週から夏祭りが・・・
お姉ちゃん、その前に甚平を試着!・・・ちょっと派手じゃない?

3090724.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/24(金) 23:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

虫さされ?


7月23日 虫さされ?

今日のしん君大変でした・・・
1090723.jpg

この後、何かに足を刺されたようで痛そうにビッコを引いてしまいました。病院に行って診てもらったら、少しの間安静にしてネと
注射をしてお薬を貰ってきました。

2090723.jpg

セミを見ると夏だなぁ~と実感します!・・・ちょっとうるさい
3090723.jpg

スズメよりちょっと大きい鳥が集団で・・・なんて鳥なんでしょう?
4090723.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/23(木) 22:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おねげ~します☆


7月22日  おねげ~します☆

今日はお姉ちゃん部活です!行ってらっしゃ~い
1090722.jpg

お姉ちゃんを送り出してから・・・散歩行く?
2090722.jpg

おねげ~します!
3090722.jpg

今日はママと散歩だよ!
4090722.jpg

********************おまけ*******************

ムシムシするので、ママが蒸しパン作りました☆無視しないで・・・
5090722.jpg

***********今日のニュース************

皆既日食みなさん見ましたか?我が家はテレビで見ました!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/22(水) 22:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨が降りそう~


7月21日 雨が降りそう~

しんパパ仕事から帰ってきて・・・
今にも雨が降りそうなので大急ぎで散歩です!

1090721.jpg

こんな天気だからなのかワンちゃんには会えませんでした・・・
2090721.jpg

夏休みに入ったお姉ちゃんは・・・
4090721.jpg

ソファーでしん君は、こんな格好で寝ています。
3090721.jpg

*******************おまけ*******************

健康の森の中にイガグリ発見!・・・採っちゃイガん!
5090721.jpg

***今日のニュース***

本日、衆議院解散!でも議員さん達帰れない?・・・衆議院かえさん!・・・くっ、苦しい?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/21(火) 21:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あつは、なついネ~


7月20日 あつは、なついネ~

今日は健康の森の中にある「子供の森」へ・・・え~!工事中~!
1090720.jpg

いつものコースへ戻り、ワンちゃんにご挨拶!
2090720.jpg

しん君帰るよ~・・・・名残り惜しそうな顔してます
3090720.jpg

ママが登場する時はボーダー柄の服が多いなと思っていたら・・・
タンスの中にはこんなにありました!”よこしま”な心の現われ?
4090720.jpg

*****************おまけ******************

「ヘイ!彼女、カモーン☆」・・・頭がお相撲さんに見えるのはしんパパだけ?
5090720.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/20(月) 21:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

散歩だ!ワーイ☆



7月19日 散歩だ!ワーイ☆

今日は動画をアップしますが・・・目を回さないように注意してネ
2090719.jpg

「散歩」の一言で嬉しさ爆発!


*****************おまけ**********************

しんパパ土曜の夜は宴会でした。メタボが気になる今日この頃・・・でも食べました!
3090719.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/19(日) 20:56:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

グルーミング!


7月18日 グルーミング!

今日はカインズホームへ
1090718.jpg

グルーミングパッケージ 3点選んで1000円!
2090718.jpg

耳掃除は大人しく出来たけど・・・
3090718.jpg

終わってから・・熱帯魚をガン見する しん君 水槽の中で熱帯魚がギョっとしている?
4090718.jpg

帰ってきて疲れたのか・・・ウトウトしん君です。
5090718.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/18(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨降りや~だ~


7月17日 雨降りや~だ~

散歩に行けないよ~
1.jpg

ん~ノビノビ~た      ( 3_3) メガネメガネ ◎◎
2.jpg

外ではツバメが雨にうたれています・・・
3.jpg

********************おまけ*********************

ママとお姉ちゃんのおやつ☆今日は終業式!通知表は・・・4.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/17(金) 20:22:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カエルのオモチャ


7月16日  カエルのオモチャ

ドミーのお菓子コーナーで懐かしいオモチャを発見!52円でした☆
1090716.jpg

しん君!テンション ↑アゲアゲ



やっぱり・・・バラバラになりました☆  まだ遊びたい~
3090716.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/16(木) 22:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パパと散歩だワン!


7月15日 パパと散歩だワン!

今日は風が少しあって、心地よいお散歩です。
1090715.jpg

大好きな芝生の上で、しん君ゴキゲン☆です!
2090715.jpg

しん君!どこ覗いてるの?
3090715.jpg

こんにちは!挨拶はフリフリしっぽで・・・
4090715.jpg

ママとお姉ちゃんの背比べ・・・しん君もママの肩に便乗!
5090715.jpg

********************おまけ********************

お姉ちゃんの家庭教師K先生からチーズケーキを頂きました☆
濃厚なチーズと爽やかなレーズンが絶品でした!ありがとう~☆
6090715.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/15(水) 22:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遊ぶ?


7月14日 遊ぶ?

しん君「遊ぶ」って言葉が分かっているみたいです。



「お手」「おかわり」も完璧です!


色々な言葉を覚えていきますネ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/14(火) 22:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パパの旅行


7月12日 パパの旅行

今日のブログには、しん君が出てきませんのでご了承下さい・・・


7月10日~11日 京都・大阪へ研修旅行報告です。
愛知県を出発し、まずは京都へ

黄桜カッパカントリーで昼食&見学。更に移動し月桂冠を見学。
1090712.jpg

坂本竜馬が京の宿として利用していた「寺田屋」を見学。
2090712.jpg

京都から大阪まで吉本芸人さん合流しバスの中で単独ライブ!・・・名前忘れてしまいました・・・ゴメン
(サプライズで幹事しか知りませんでした)
3090712.jpg

夕食は大阪で!写真を撮る前に食べてしまいました・・・
4090712.jpg

ビール3ケース、酎ハイ2ケースをバスに乗せて出発しましたが大阪に到着した時には
ほとんど残っていませんでした。

次の日は、朝から吉本新喜劇を観覧!久しぶりに大笑いしました!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/12(日) 23:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ただいま~


7月11日 ただいま~

1泊2日の大阪研修から帰ってきました~
1090711.jpg

しん君!濃厚なお帰りの挨拶です!
2090711.jpg

たくさんの「もみあげ」・・・いや、「おみやげ」
3090711.jpg

しん君には、三重県の長島SAで見つけた「わんこのみやげ」
4090711.jpg

大阪研修?観光の様子は後日紹介したいと思います☆

****************おまけ*******************

お友達のTさんから家庭菜園のお野菜頂きました!ありがとう~
5090711.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/11(土) 23:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

眠~い!しん君


7月10日 眠~い!しん君


しん君、眠いのにゴメンね




今回は予約投稿をしてみました
このブログがアップされる頃は、しんパパ大阪でドンちゃん騒ぎの真っ最中と思います・・・

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/10(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々の登場!


7月9日 久々の登場!

暇そうな しん君と遊びました!
ママからパパへの昨年のクリスマスプレゼント(子供かぁ~)
1090709.jpg

ワーイ!!楽しいネ~!まずはおしりの匂いをクンクン☆
2090709.jpg

・・・残念ながら電池が切れました
3090709.jpg

えっ!もう動かないの~?
4090709.jpg

悲しすぎる・・・
5090709.jpg

******************おまけ******************

「プラム」・・・お隣のHさんに頂きました。いつもありがとう!!
6090709.jpg

明日から しんパパは大阪へ研修に行ってきま~す!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/09(木) 20:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シェルティーちゃん


7月8日 シェルティーちゃん

今日はムシ暑かったですね~夕方涼しくなってから散歩です☆
1090708.jpg

しん君!ワンちゃん発見!
2090708.jpg

シェルティーちゃん!こんにちは~!
大きい子が7才、小さい子はまだ3ケ月でした。
3090708.jpg

*****************おまけ*******************

テストで目標の順位をめでたくクリアー☆
約束していたベースギターが届きました!キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

4090708.jpg

全くの素人ですが「なんちゃってギタリスト?」    しん君不思議そう!
5090708.jpg

昨日の七夕飾りが・・・こんなオブジェに変身していました!
6090708.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/08(水) 22:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

笹の葉さらさら~♪


7月7日 笹の葉さらさら~♪

今日は七夕~短冊がバタバタしてます・・・
7月6日に降った雨は「洗車雨」7日に降った雨は「酒涙雨」と言うそうです・・・
1090707.jpg

昼間のしん君は暇そうです・・・暑くて散歩行けないな~
2090707.jpg

夕方、涼しくなってから散歩に行ったよん!
3090707.jpg

しん君飛び込みそうでコワイ・・まだ一度も泳いだことはありません
4090707.jpg

キノコ発見!しん君食べちゃダメだよ~
5090707.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/07(火) 20:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨降りは・・・


7月6日 雨降りは・・・

カメさん今日は活発に行動してます。
1090706.jpg

目・・・ちっちゃ!
2090706.jpg

しん君、暇そうに窓から外を見ています。
3090706.jpg

明日晴れるといいなぁ~
4090706.jpg

*****************おまけ*********************

ママのお気に入り・・・「ワカメうどん」    ど~ん!
5090706.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/06(月) 21:25:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのお友達☆


7月5日 久しぶりのお友達☆

今日は「げんきの郷」へお散歩です
1090705.jpg

クローバー畑を走り回るしん君!
2090705.jpg

走り回って、ちょっと疲れ気味のしん君!
3090705.jpg

久しぶりにチワワちゃんと会いました♪
4090705.jpg

*******************おまけ***********************

今度、大阪にバスで研修?です。幹事のしんパパ準備完了しました。
5090705.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/05(日) 21:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

しん君とお買い物~


7月4日 しん君とお買い物~

今日は、カインズホーム内のペットショップへ
              しん君のツメ切りも兼ねてお買い物です

1090704.jpg

ペット用カートに乗って、しん君興奮気味です☆
2090704.jpg

お酒コーナーの横を通りペットコーナーへ!・・・注 パパは下戸です
3090704.jpg

外には小さなドッグランがあります。でも暑くて遊べませんでした!
4090704.jpg

お店の外には移動パン屋さん!
外はサクサク中はフワフワのメロンパン☆美味しかったです!

5090704.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/04(土) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝のお散歩!


7月3日 朝のお散歩!

夕方、雨の予報なのでママと朝から知北公園へお散歩☆
1090703.jpg

フムフム・・・キノコ採っちゃいけませんカンバン
2090703.jpg

まだまだ自然がいっぱいの公園です☆
3090703.jpg

夕方パパが帰ってきたと思ったら、バタンキューで寝ちゃいました・・・
いびきがうるさくて、しん君びっくりしています!
5090703.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/03(金) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遅くなっちゃった~


7月2日 遅くなっちゃった~

いつもより遅い時間に散歩です。1090702.jpg

夕焼け小焼けで日が暮れて~♪
2090702.jpg

ナイターテニス!夜は涼しくていいですネ☆しんパパは出来ませんが・・
3090702.jpg

しん君、帰ってきてスヤスヤ!
4090702.jpg

********************おまけ*******************

ママのお気に入りスイーツ☆
5090702.jpg

!!!!!!!!!!パパのひとりごと!!!!!!!!
昨日の深夜、フッと目が覚めました。腕がカユイ、足がカユイ  8ケ所刺されている!

ヤバイ!ヤツが部屋に侵入!ベープマットを付けて寝ましたが、1日中寝不足です・・・

寝る前にはベープマットを付けて寝ましょう!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/02(木) 22:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バカボンパパ?

7月1日 バカボンパパ?

パパ~何それ???1090701.jpg

しんパパ暑くてタオルを巻いてバカボンパパに変身
・・・しん君興味しんしんでタオルを引っ張って、パパ首が痛い~

2090701.jpg

結局タオルを取られてしまい、綱引き遊び!
3090701.jpg

カテキョーのK先生の誕生日をお祝いしました。いつもありがとう☆
4090701.jpg

ブログ「my sweet home」のヒロイさん撮影の本買っちゃいました~!
本当に居心地の良さそうな部屋がいっぱい掲載されています☆
5090701.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/01(水) 22:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ようこそ!

23.gif

☆カウンター☆

プロフィール

しん君

Author:しん君
2008年5月に我が家の
息子になった
ミニピンしん君の
日常を紹介します。

しん君の誕生日

script*KT*

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング参加中

☆ポチポチしてネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ボブとサップにご飯をあげてネ

どこからアクセス?


ジオターゲティング

